ブログネタ
印象的な今夏の出来事を教えて下さい。(2009) に参加中!

 兄の嫁が妊娠した。従兄の子供がめちゃめちゃ可愛かった。というわけで生まれ、成長を実感した夏休みだった


 富山に行ったとき、祖母が入院してるので見舞いに言った。3日間も。しかし祖母はずっと寝ているだけで眼も開けようともしない。意識があると解るのは首の動きだけ。あれだけ話し好きだった祖母も今はほとんど口を利かないらしい。なんだか切ない……。


 これは現在進行形なんだけど、学生時代に知り合った本屋さんと先日の金曜日に会った。まぁ本屋に出入りしてれば会うわなぁ。でもってどこで働いてるのー? って話になって会社の名前を言ったのね。
 そしたらこの本屋のおじいさんは会社にまで来たらしい。(僕がいないので事情はよく解らないが)まぁ、僕も迂闊だったけどさ、留守電にまで「会社には迷惑なのでこないで下さい」と吹き込んだんだぜ? 聞いてなかったのかよOTL
 こられても本を出したいとか、本を買いたい(これだって本当は僕の部屋じゃないんだけど)とか以外はっきり言って迷惑なんですよね。で、一応、部屋のお偉いさんに事情を説明したんだけど、「解ったー」と言っただけ。まぁ、うちの会社は自由だからそんなもんですけど。
 でもう一回、留守電に「来ないでください」と吹き込んで、念には念を入れて行きつけの古本屋のマスターに伝言を頼んだ。
 だからと言って街中で知らない人に話しかけるのを止めようとなんて思いません。だって、うん、もったいない。折角の出会うチャンスをみすみす潰すなんて。

追記:皿洗いしててお皿割りました。ごめんなさい。
 っていうかそんな風に人脈を作ってくからヘンジンしかいないのかも(笑)。